ホーム > 【趣味・日記】 > SAIの動作が重いとのお嘆きの方へ……

SAIの動作が重いとのお嘆きの方へ……

 
 他のアプリ、イラスト制作ソフトなどは軽いのにSAIの動作が重い、描画にタイムラグがある…。
 そんな方はおられませんか?
 
 SAIを起動して手ブレ補正がかかってないか調べてみましょう。
 補正をかけたまま、それを忘れて新たな作品を描こうとしている可能性があります。
 
 
 
 
 昨夜自分がやっちゃってる事に気がついたんですけどね(w
 
 
☆拍手レス
>あけましておめでとうございますw新規水槽投入うらやましす・・うちのエビ様が100匹とっぱしました・・同期に投入したウイローモスが捕食されていきます><; by うっそ
→順調なようで何より。モスが食われてる!? どんだけ食欲旺盛なの。
 
 

About these ads
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. 2010年1月9日 12:42 PM | #1

    お久しぶりですー。うちのSAIはセキュリティソフトが18時にスキャン始めるとヨボヨボになります;時間ずらすにもずっと絵描いてるしなぁ・・・と考え物です。SAIに文字入れとCMYK変換と使いやすい直線ツールがあればなぁ。公式を見るにちょっと実現は難しそうですが、できればSAIで製本までの作業を全部やってしまいたいorz今年も頑張って絵を描くぞ!!慧音愛してる!!

  2. くにあき
    2010年1月9日 1:37 PM | #2

    >桜さん あけおめです。もしかしてノートンだったりします? マカフィーだと多少は軽いかも。 まぁPCスペック次第かもしれませんが。 文字入れと定規は欲しいのですが、値段考えると無理は言えないのかなあ。 定規を加えるソフトとかもあるんですが、これが安くないんだなあ。ちゃんと動くかどうかもわからないしw

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。