ホーム > 【趣味・日記】, 【twitter】 > なんでも食べませう!!

なんでも食べませう!!

イメージ3699

マクロビって何? って思ってぐぐったらカルト的菜食&粗食主義みたいな?(度合いの差は有)

自分でコントロールしながらやれるならば菜食中心の食生活も悪いことではないのでしょうけれど、特に妊婦と子供にはしっかりと満遍なく栄養摂らさないとダメでしょうにね。

 

イメージ3648

私も昔「これ以上太ったらそこらへんの市販のジーンズは履けなくなるよ!!」ってとこまで太ってた時期があります。太ってる(or太ってた)人ならわかってもらえると思いますが、太ってるといくら食っても食ってもまだイケる、いや、むしろまだ食べたい!!って感じに身体と脳がなってしまってるから、痩せるのも並大抵の事では無理なんですよね…。

そこで「食物に含まれる脂分が身体に吸収されるのを阻害する」薬…? ダイエットサプリ…?みたいなのを使った時期もあるんですが大いに後悔しましたね(w 体重より先に体力が奪われていく感じ。反動というか落とし穴は突然やってきて、ある日の朝起きようと思ったら全身死ぬほどだるくて力入らないんですよ。すっごい目眩するし。「あ、これはヤバいわ」って思ったんでそのサプリは全部処分しまして、体力回復させるためにいつも以上に食いました。翌日にはまあなんとか普通に動けるぐらいまで回復しましたけどね。それっきり「楽して痩せよう」とは思わなくなりました。

今もおっさん太りしてますが、あの頃と比べるとそりゃもう…。ジーンズはケツのあたりスカスカですし、サイズにもかなり余裕が。食事は魚多めにしながら肉もバランスよく食べる感じで。何より1日2時間近い強制ウォーキング(笑

ダイエットの一番の近道は犬を飼うことかもしれないですね。

DSC00480

ジムに通ったり、ろくに使わないトレーニング器具買ったり無駄なサプリ買ったりする事を考えれば、犬を飼うのにかかる程度の出費はお得…?

精神的癒やし効果ももれなくついてきますからね(笑

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

