ホーム > 【趣味・日記】 > 【艦これ】2-5攻略

【艦これ】2-5攻略

2014年5月24日

新しく追加された2-5海域の攻略を完了しました。

イメージ4070

道中の事故にビクビクしながら省エネ編成で攻略目指すよりは、できるだけの火力をぶつけてさっさと攻略することをオススメします。

 

攻略艦隊の編成です。

イメージ4071

航巡・高速戦艦・重巡x2・正規空母x2。

戦艦と巡洋艦は連撃仕様でそれぞれ主砲x2と水偵(利根は試製晴嵐)に32型電探装備。

赤城・加賀はそれぞれ烈風x2、流星改、彩雲搭載。

ボス手前で羅針盤回す時に索敵判定がありますので、索敵値が不足しているとボスに辿りつけないので注意です。

自分は道中の撤退やルート離脱もなくストレートにボスまで到達してS勝利余裕でした。同じ編成でもルートが逸れる事があると報告を受けていますが、とりあえず一定確率でボスに行けることは行けます(笑

 

※司令部Lvによって敵編成など違いがあるそうなのでご注意ください。編成によるルートの違いに司令部Lvが絡むのかどうかは私にはわかりませんが。ちなみにうちの司令部はLv105です。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
