ホーム > 【アクアリウム】, 【趣味・日記】 > ひさしぶりにアミーゴ(ペットショップ)へ行ってきた

ひさしぶりにアミーゴ(ペットショップ)へ行ってきた

ホントは愛犬のワクチン接種のついでに行って、一度に用事を済ませてしまいたいのですがね…ワクチン接種に朝一番で行くと、その帰りにはまだアミーゴが開店時間ではないので…。

買い物から戻ってみると、愛犬はポンデライオンのぬいぐるみを抱いて熟睡中でした。

イメージ4336

1歳とか2歳の頃にあげたぬいぐるみを、いつまでも大事にしてくれている愛犬…。

ポンデライオンあげたのは比較的後で、4,5歳の頃だったかな。

片目は失っちゃったけど、いつまでも元気でいておくれ…( *´ω`*)

 

イメージ4338

アミーゴに行った用事はこれ。愛犬用のお惣菜。16パック、約一ヶ月分です。

暑くなると愛犬の食欲が落ち、ただでさえ悪い食いつきがさらに悪くなってしまいます。そこで我が家では一日一回、お惣菜の1/2パックほどをざく切りにしてドライフードによく混ぜ込んで与えることにしています。

以前は広島そごうに行ったついでに2つ3つおみやげに買って帰る程度だったんですが、地元のアミーゴでも取り扱いを始めたので毎日与える事にしました。↑でだいたい1万円弱かかりましたが、そのぶんはいつも食いつき強化を狙ってフードに混ぜるウェットフードとかおやつとかパンとか軟骨とかを無しにできる事で相殺。

 

 

おっと、次の楽天セールで犬用サプリも買っておかねば☆

 

【アクアリウム】

あとアミーゴで見かけたのですが、流動フィルターのよさげなのが出てるじゃないですかー!

ここ、以前から海水水槽用のフィルターを出していたところですよね。

うちの金魚用60cm水槽に導入したい!

そっかー、流動フィルターもここまでお手頃価格になっていたのか、いつのまにか…。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

