ホーム > 【ミリタリー】, 【趣味・日記】 > 東側装備で「売ってたらいいな」っていうものー

東側装備で「売ってたらいいな」っていうものー

どんどんぱふぱふー♪

 

いや、ちょいとある人から「東側装備でどんなものが需要あるのか」って訊かれまして。

そう言われても整理しないとなかなか「これ」ってのは思い浮かばないし、ついでにBlogのネタにしようかなと。

 

まず基本的に「現用装備」でしょうね。今ではもう見られない古い装備もその手の人たちにとっては欲しいものには違いないのでしょうけれど。需要となると限られちゃいますよね。

あ、基本、東側装備=ロシア装備ぐらいの認識でここでは書いていきます。

んー…とはいえ私個人はかなり「もう米帝裝備のミックスでいいや」と割り切ってるしなあ(笑

あまり「この装備が今欲しい!!」てのはなかなか…

 

強いて言うならまずはゴルカでしょうかね。

gorka3

この一見地味めの作業着みたいなやつ。これあればロシア軍から連邦保安庁まで融通がきく上に、冬の普段使いにもオッケーというね…。実際私はSPLAVのゴルカを防寒着にしてますし。あ、上着だけですよ?w

しかしSPLAVのゴルカは今ひとつパチモンくさいのでもっとちゃんとしたゴルカが欲しいところです。

ZRs6YkH

ゴルカは映画「オーガストウォーズ」のロシア軍コスプレにも必需品ですね!!

最初はこれ目指したんですけどなかなか難易度高いのであきらめました。ヘルメットがちょっと好みでなかったしw

 

あとナイフかな。

「カラテル」「アンチテロ」「カイマン」などのロシア軍ナイフ。ロシア軍のナイフって扱ってるとこ見たこと無いんですよね。昔ちょっと話題になったスペツナズ用の「飛び出すナイフ」なんかもあればコレクションに欲しい気もする。ナイフはサバゲ装備としては禁止しているところもあるので、あくまでも仲間内で自慢するか一人で眺めてニヨニヨするぐらいの用途しかなさそうだけどw でもナイフのコレクターとかもいるし、ロシア軍にかぎらず東側の軍用ナイフなんかは需要出る気もするんですがどうでしょうかね…。

 

オーガストウォーズ [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2014-01-07)
売り上げランキング: 25,770

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

