ホーム > 【趣味・日記】 > 長門とケッコンカッコカリ

長門とケッコンカッコカリ

使用頻度の高い艦娘がレベルカンストしたままでは勿体ないですからね。

イメージ4429

以前は燃費が気になるのであまり(というかほとんど)使わなかった長門型ですが、遠征任務の東京急行系が実装されて時間あたりの燃料弾薬稼ぎ効率が飛躍的に高まった現在では燃費をあまり気にすること無く使えるのが嬉しいですね。

イメージ4430

画像は長門ではなく陸奥のものですけど、やはり超長射程と大火力は魅力。

何より、制空権を確保する事で使用可能になる弾着観測射撃(連撃)の実装で高火力の恩恵がさらに高まったこともあり、長門型の連撃食らってなお浮いていられる深海棲艦はほとんどいませんらね。彼女らを使わない手はありません。

高い火力と言えば大和がいますが、さすがにオーバースペック気味なのと、改善された燃料と弾薬事情(+ケッコンカッコカリによる燃費改善)をもってしてもなお厳しいその圧倒的大食らいのせいで、よほどの場面でないと使いたくないなーというのが現実www

なので、ウチではたとえば演習相手に大和型が混じっていて厳しいと思われる場面などで活躍してもらっています。

 

JFE ステンレスドラム缶クローズド KD200
JFEドラムサービス
売り上げランキング: 24,852

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。