無線関係

2014年7月25日

ヘッドセットも買ったのですが結局こうなりました。

イメージ4445

ICOM IC4300L + スピーカーマイク。

 

Russia (28)

これな感じで。

ヘルメットにMICH2000をチョイスしたので↑な感じのほうがそれっぽいかなと。

まあ一番の理由はヘッドセットをヘルメットに取り付けようかと思ったらレプリカの悲しさ、一部の部品の構造が違うので取り付けができないというオチがついたので、じゃあスピーカーマイクでいいやと…。あとイヤホンも追加で注文しました。

それとヘルメットの塗装用にアメリカの某塗料を注文。今持ってるヘルメットは表面テカテカでいかにも「プラ!」って感じなのでちょっとマットブラックに塗装します。それだけならわざわざアメリカの高価な塗料でなくても…と思うんですが日本の塗料がどういう感じに仕上がるか全然わかんないので、ならば確実にマットブラックに仕上がるとわかってる塗料買うほうが結果として失敗せず安上がりなんではないかなあと…。

