MICH2000 塗装

KRYLONのパワーを見よ!

イメージ4454

用意するもの

・DRESS&GUNで買ったプラの光沢テカテカなMICH2000ヘルメットのレプリカ(実際安い)

・アメリカの塗料メーカーKRYLONのマットブラック(お高い!)

・防毒マスク(塗料など扱う時には防護が大切である。古事記にもそう書いてある)

 

イメージ4455

塗装完了直後。

 

イメージ4457

塗料も乾燥したのでNVGマウントなどと合わせてみたところ。

1枚目と比べるとテカテカ感が大幅減になってるのがおわかりいただけますかね。

KRYLONの塗料は高価ですが(ショップにもよりますが3000円台から)、容量はたっぷりなので使う色ごとに1本常備しておくのがいいと思います。私は試していませんがポーチなどの装備にもイケるそうです。

かなりシンナーの刺激が強いので、換気と防毒マスクは必須です。

 

あと近所のショッピングセンターに陸自来てました♪

イメージ4447

イメージ4450

若い隊員がお年寄りにとっつかまって「ワシらの若いころは大砲を運んでのぅー」などと武勇伝を延々と語り聞かされていました(笑

陸自の目的はイベントでの演奏と、あと隊員募集だったみたいです。

演奏見たかったのですが残念ながら私は時間がなかったので装甲車など撮影して早々に撤収。

 

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

