ホーム > 【ミリタリー】, 【趣味・日記】 > twitterで流したついでに

twitterで流したついでに

久しぶりにRS SVDいじり。

と言ってもバラさずに油塗りたくっただけですけどね。

イメージ4718

 

使用オイルはもちろん、信頼のNTSのガンオイル。

イメージ4721

 

え? 以前はWD-40使ってたじゃないか、ですと?

あー、うん…別にアレがダメだってわけでは全然無いんですけどね。そう頻繁にメンテができないので、オイルの持続性重点で、サラサラのWD-40よりも少し粘度の高いNTSのオイルを使うことにしました。気軽に使えるのは値段も安いWD-40のほうなんですけどね。ホント、お値段全然違うし…。まぁでも2丁あるAK-74MNのうち一丁はWD-40使って、その差を観察してみるのもいいかもしれませんね。せっかく防錆用のブツが2種類あるわけですから…。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。