ホーム > 【趣味・日記】 > 安佐南区へ

安佐南区へ

2014年9月8日

災害の現場へ。

イメージ4917

用事があり安佐南区の土砂災害で一番被害を受けた地区のすぐそばまで行ってきました。

鉄道も道路も復旧していますが、車や電車が通過するたび土埃が舞い上がり、息苦しさを感じるほどでした。目も痛みました。マスクとゴーグルしていけばよかったですね…。

地区は警察・消防・自衛隊に加えボランティアや復旧工事の業者さんたちで変な活気がありました。

 

イメージ4918

我が家の上空も相変わらず陸自や警察のヘリが頻繁に飛行しています。

マスコミのヘリはほとんど見なくなりました。

カテゴリー:【趣味・日記】
