ホーム > 【ミリタリー】, 【趣味・日記】 > パソコン買い換え待ったなしかぁ…

パソコン買い換え待ったなしかぁ…

CドライブのSSDの空き容量が危うくなってまいりました。

イメージ4961

 

仕方のない事ではあるんですけどね…どんなに気をつけてデータを他のドライブに保存するようにしたりしても、SSDの定めで「使えない領域」はどんどん増えていきますからね…。むしろわかりやすくていいんじゃないですかね(笑) まだ容量がたっぷりあるHDDがある日突然壊れて泣きを見るのに比べると…。

今使ってるPCはパソコン工房で2012年の夏に購入したものです。

…まだ2年ちょいかよ!!(笑 まあいいよ、いきなり壊れたとか調子悪いとかではないんだから…。

今すぐにでも買えない事もないのですが(手持ち資金の話)、12月に入れば満期になるものがひとつあるのでそれを資金にして購入するとしましょう…今のPCをできるだけ持たせたいという貧乏人根性もちょっとある…。

しかし、下見がてらパソコン工房の見積もりやってみたのですが、グラボとかCPUに至っては名前見てもスゴイのかどうなのかさっぱりわからん…w まあこれは2年前も同じでしたが…。その時には店員さんに「別に3Dバリバリのゲームとかやらないし、お絵かき用途で十分な性能があればいい」と告げて今のPCの構成にしてもらったんですけどね。

OSはwin8.1…いや7のままがいいかなあ。9もそろそろって話だし、次の買い替えで7→9と乗り換えるのがいいかな。

 

【ミリタリー】

ひとつぐらい、レプリカではない光学機器も揃えておいたほうがいいのかなぁという事で検討中。

信頼と実績のサイトロン。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

