ホーム > 【趣味・日記】 > CASIO EX-FR10 まとめ

CASIO EX-FR10 まとめ

アクセス履歴見ているとEX-FR10で検索して来られる方がわりといるのでここらでまとめておきます。

イメージ5158

・動画性能はGoProや専用のアクションカムにはかなわない。「そこそこ」という感じ。

・「アクションカムみたいな使い方ができるコンデジ」と思っておけば無難。

・カメラ部とコントローラー部のBluetooth接続は速くて快適。

・メインは(おそらく)インターバル撮影になりそう。間隔は15秒~設定可能。

・インターバル撮影は静止画のみ・動画のみと静止画+動画の設定が可能。

・暗い時間帯、暗い場所の撮影は苦手。

・カメラとコントローラーは非常に軽い。装着しているのを忘れるほど。

・軽さと引き換えにバッテリーの持ちは他のアクションカム並。

・バッテリーの交換は不可。ただしモバイルバッテリーなど外部電源で充電しながらの撮影が可能

・レックマウント製のアダプターは必須と言える。GoPro用のオプションが使えるようになり使い勝手と可能性は格段に広がります。(CASIO純正のオプション類はイマイチ…いや、買わないほうがいいかもですね。私も買ったはいいけどまったく使ってないし)

 

・(上記続き)ただしGoProのオプションがいろいろと欲しくなり出費が増える両刃の剣。

・「買って後悔しているか?」→最初は微妙かと思ったけど「買ってホントによかった」と思ってます。GoPro用のいろいろが使えるようになってからは特に。

・車載動画、いけます。ただし動画性能的にオフロードバイクや激しく上下する路面での撮影は…。

 

20141006 (3)

以上、EX-FR10の購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。