ホーム > 【趣味・日記】 > 能美まで遠出してきました

能美まで遠出してきました

用事があったので呉市のその先、能見まで片道2時間のドライブをしてきました。

もちろんCASIO EX-FR10で車載撮影する絶好の機会ですから持って行きました。

EX-FR10のスタミナは静止画撮影が255枚(公称)なので15秒のインターバル撮影ですと1時間と少しで電池が切れてしまいます。しかしFR10の優れているところは、外部電源で充電しながらの撮影が可能である事!

…ということでモバイルバッテリーを接続して撮影してきました。

イメージ5243

こんな感じで。バッテリーは車のサンバイザーに取り付けた小物収納のポケットに入れてそこからカメラにケーブルを伸ばしてました。

 

20141031 (1241)

20141031 (1144)

あいにくのどんよりとした曇り空(+たまに雨)で撮影の成果は残念な感じだったんですけどね。

やっぱり車載(に限らないけど)撮影は晴れた日のほうがいい作品が残せるなぁ。

モバイルバッテリーの恩恵はバッチリで、往復で計4時間余、1000枚以上しっかりと撮れました。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

