ホーム > 【趣味・日記】 > 双刀使いというだけでもカッコイイのに

双刀使いというだけでもカッコイイのに

創作意欲喚起のために、Amazonにて「300~帝国の進撃~」を視聴。

 

300<スリーハンドレッド>~帝国の進撃~(字幕版)
(2014-10-07)
売り上げランキング: 42

 

見どころはたくさんあるのですが、個人的には敵ペルシア側の海軍総司令官であるアルテミシアが最高でした。敵にはもちろん部下にも容赦無い残忍な司令官ですが、その過去は幼くして奴隷とされ、もちろん女性ですから男どもにヤるだけヤられて(しかも数年間)最後はポイ捨てされたという、同情せざるをえない身の上なんですよねぇ。私こういう話大好きです。ああいや、ヤるだけヤって捨てるほうじゃなくて(笑) そういう悲劇的な地獄から這い上がる的なのが。で、このアルテミシア、捨てられた直後にペルシアに拾われ剣技を叩きこまれ、その才能をもってペルシアの王に重用され海軍司令官になったわけですが、司令官になったからって奥のほうにふんぞり返ってるわけではなく、部下を率いて自ら斬り込んでいくんですねえ。その剣技がまたカッコイイんだなあこれが。

イメージ5543

イメージ5544

イメージ5547

「お前たち、ついてきな!!」「へい、姐さん!」(実際の台詞とは違いマス)

 

イメージ5548

イメージ5549

静止画では伝わらないので、彼女の踊るような、流れるような剣さばきは映像で堪能してほしい。最後にゃ超個人的にアルテミシア応援しちゃってましたよ自分。

ネタバレですが、今作ではスパルタは影薄いです。ペルシアのキモい王様も影薄いです。さらに言うと主人公も影薄いので(ぉぃ)、個人的にはアルテミシアがヒロインだと思ってます。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

