ホーム > 【ミリタリー】, 【趣味・日記】 > ヤッター! SPLAVのSASジャケットが手に入るよ!!

ヤッター! SPLAVのSASジャケットが手に入るよ!!

同志の方が取り寄せてくれる事になりました♪

持つべきものはロシア語が話せて尚且つ親切な同志ですなあ☆

50140978_o2

SPLAVは軍用装備だけでなくアウトドア用品まで手広くやってるせいか、縫製などが丁寧な印象。

 

さて、パリではなんだか凄惨な事件が起きたようですね。

・パリの新聞社で銃撃戦に これまでに12人死亡 NHKニュース

これまでに何度かイスラム教の風刺画を掲載してきた新聞社の編集部の人間が皆殺しにされたようで、なんとも酷い事件ではありますが。

これをただ単に「表現の自由に対するイスラム教の狂信者の凶行」として語るのはちょっと違和感がありますかね…。もちろん全面的に悪いのは犯人たちなのですが、風刺画と言いながら宗教を侮辱しまくる作品を出してきた新聞社には同情しかねる部分がw

イスラム教に対するものだけに限らず、今回襲撃された新聞社がこれまで発表してきた「風刺画」の多くが、「風刺画」というよりは「侮辱画」と言ったほうがふさわしいものなんですよね…。そりゃ襲撃もされるよな、っていう…。

実在の人物、そして特に宗教を作品として扱う時には細心の注意と配慮が必要だと思いますね…。

 

HELLSING OVA VI~X Blu-ray BOX (期間限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-02-13)
売り上げランキング: 2,487

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。