ホーム > 【趣味・日記】 > 柴犬と飼い主は主従ではなく家族

柴犬と飼い主は主従ではなく家族

イメージ5682

…みたいな関係だと思うんですがどうですかね。

柴犬って中身が猫みたいな犬なので、洋犬みたいに「あなたの命令には絶対服従します!」的な犬じゃないんですよね。気が向けば指示に従うし気が向かなければ(あるいは従う事で自分になにかしらの得があると思わなければ)完全に無視してくるし。

え? 私の育て方が悪いだけ? そうかもしれません(笑

都合の良い時に甘えてくるし、拗ねるしへそ曲げるし落ち込むし、口喧嘩していれば仲裁に入ってくるし落ち込んでいれば慰めに来るし、ホント人間臭い犬です。

これから柴犬飼おうかと考えている人にはひとつだけお願いが。散歩の時間だけはたっぷりと確保してあげてほしいですね。1日2時間、できれば3時間ぐらい。とてもタフで活動的な犬ですので…。うちの愛犬も来月のはじめには11歳ですが、ますます活動的になり散歩の距離は伸び続けています。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

