ホーム > 【趣味・日記】 > 台湾料理 福來順(福来順)

台湾料理 福來順(福来順)

2015年2月12日

車で5分かからない近所にOPENしたので行ってみました。元々は和食の「吉車」が入ってたんですが閉店、しばらくは空いたままでしたが少し前から慌ただしく開店準備が進んでいたのです。

 

イメージ5897

台湾料理「福來順」

広島市安佐北区深川2丁目42-17

営業時間 11:00-14:30 17:00-23:00

安佐北区スポーツセンターのお隣という、わかりやすい場所にあります。

 

イメージ5898

初めての店という事で、注文したのはごくオーソドックスに「酢豚+麻婆豆腐」のセットメニュー。

大盛りのご飯とデカい鶏唐揚げ、中華風のスープもついて980円(お得)です。

特筆するほどの味ではないですが、まあ「ふつうに美味しい」って感じ。ほっとする味かな。

麻婆豆腐は香辛料が効いててとてもスパイシーでした。

店員さんは全員「日本人ではありません」でしたね。日本語は上手なので、何かこちらの言おうとする事が伝わらなくて困ったとか、あっちの言ってる事がわからないとか、そういうのはまったく無かったです。接客レベルも普通でした。

私は時間合わせて一番乗りをしたのですが、12時よりだいぶ前に店内はほぼ満席になっていました。食べ放題飲み放題のメニューもあるので何かの集まりなどで重宝しそうです。

 

駅からあるく♪ 週末台湾
SE編集部
翔泳社
売り上げランキング: 2,956

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。