ホーム > 【趣味・日記】 > ペットと泊まれます(快適にとは言ってない

ペットと泊まれます(快適にとは言ってない

2015年2月26日

イメージ6029

ここのところ少しずつ暖かくなってきました。春の行楽シーズンも目の前ですね。

最近はペット同伴で宿泊できる宿も増えてきましたが、飼い主の気持ちになって考えてくれている宿とそうでない宿がありますので、宿泊先を選ぶ時には気をつけて欲しいと思います。

私が絶対条件として欲しいのは「ペットと同じ部屋で泊まれる宿」です。

犬小屋を設置して「ペットと泊まれる宿」を謳うホテルや旅館も多いのですが、部屋から小屋までの距離があると、夜中に愛犬が吠えても様子を見に行くこともままなりません。「寂しいだろうけど一晩だけだから我慢してくれるだろう」と思うかもしれませんが、これ実は飼い主の精神的負担のほうがとても大きいんですw とてもじゃないですが温泉や食事をゆっくり楽しむどころではなくなります。

というのも数年前、佐賀県は嬉野温泉のとある大きな旅館に泊まった時がそんな状況でした。せっかくの旅行の半分は気分が台無しになりました。ペット同伴で旅行する際には「一緒に楽しく」過ごせることが大事ですね。

※その旅館、今現在はペット宿泊に関する項目がホームページに見当たりません。ペット同伴可をとりやめたのかもしれないです。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
