ホーム > 【趣味・日記】 > 下調べ中…

下調べ中…

近日中にちょっと山口県は長門市の方の温泉まで一泊の旅行に行くことになりいろいろ下調べ中です。

当初、9時過ぎに出る→高速のSAか、高速下りたあたりで昼食→昼過ぎ宿到着→夕方まで町の温泉施設でのんびり→晩飯の時間に合わせ宿に戻る…てな感じで予定を立てようかと思っていたんですが、高速のSA、高速下りて目的地までの道中にロクな飯屋が無い事が判明…もとい、ロクに飯屋が無い事が判明。考えていたよりもド田舎だった…田舎舐めてた…。

食べログとかでなんとか店を探して、よさげな和食の店を見つけ、場所をGoogleのストリートビューで確認した結果がこれ。

 

イメージ6056

店舗どこだよ!!(笑 隠れ家的にもほどがあるでしょうw

いや、普段ぶらりと食べに行くんだったらこういうとこもアリですけどね。旅行で初めての土地で↑みたいな場所にのこのこ入って行ったりしたら絶対迷うしw 時間が限られてる(&所要時間がハッキリとは計算できない)中でこれはちょっと…。

で、最終的に、とにかく目的地の町まで直行、町の温泉施設で飯食って温泉入ってそれから宿へ行って晩飯、というパターンが無難かなと思いました。

 

[バルミューダの空気清浄機のフィルター交換]

イメージ6057

今年も交換の時期が来ました。右が1年と2ヶ月ほど使ったフィルターで、左が新品です。我が家では柴犬が家の中にいるので空気清浄機は必須。空気清浄機が無い頃は一年中家の中のあちこちをふわふわと毛の塊が漂っていましたが、清浄機導入後は完全に殲滅とはいかないまでも、毛の塊をかなり減らすことができています。この空気清浄機にはもうひとつ役割があって、愛犬が引きずったチェーンが障子の角に当たって障子の枠がごりごりと削られる事の無いよう、コーナーポストみたいな感じで置いてあるのです。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

