ホーム > 【趣味・日記】 > 愛犬も寂しそうです

愛犬も寂しそうです

P4040014

祖母が入院して二週間が過ぎました。

愛犬は前と変わらず祖母の部屋で寝ているんですが、誰もいなくて寂しいのか、ちょくちょく私の部屋の階段の下でうずくまって寝ています。そしてそんな愛犬を起こして祖母の部屋へ連れて行き寝かしつけるのが日課になってるっぽい…。

私が一階へ移れば愛犬も寂しくないだろうと思うんですが、とりあえずリハビリのための病院へ転院してからでないといろいろと落ち着かなくて一階を片付けるどころではないですね…。

 

P4040005

鍋で調理すると後の片付けが面倒なので、レンジで蒸し料理にチャレンジし始めました。

それ用の容器買って、豚バラ肉と野菜を詰め、料理酒と塩を適量ふりかけてレンジでチンするだけのお手軽料理ですが(食べる前にポン酢をかけていただきます)、同じようなことを鍋でやろうとすると後片付けが数倍大変ですよね…。味も悪くなかったので、続けていろいろ試しに作ってみようと思います。次はホルモンなぞ…。

 

レンジクッキング温野菜 L 1.1l
クレハ
売り上げランキング: 42,472

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

