ホーム > 【趣味・日記】 > 福来順(5回目)

福来順(5回目)

イメージ6165

広島市安佐北区深川の中華じゃんこれ台湾料理「福来順」へまたまた行ってまいりました。

いえね、私の妹が福来順をやたら気に入ってしまいまして…。入院している祖母の見舞いに行った妹は、そのままついでにウチに立ち寄るのが通例で、そのまま2人でメシ食いに出るんですが、「どこで食いたい?」と訊くと決まって「福来順!」…と。よほどお気に召したご様子。

頼んだのは超定番の中華料理ですが、「酢豚定食」に+100円で玉子スープを台湾ラーメンに変更、と。私と妹、2人ともこれを注文しました。

酢豚の甘みと、台湾ラーメンのピリ辛加減がちょうどいい塩梅であります。漬物もよく漬かってて美味しい…。中華って、油こってり感あるけどそのぶん野菜もたっぷりでいいよね…。

1人1080円で大満足の量…。昼飯に食ったら確実に晩飯抜きになるレベル(w (実際先日そうなった…)

そういえば、一昨年近所に開店したお手頃価格の天ぷら定食屋が先月末で閉店していました…。そのうち行こうかと思いながらついに行けずじまい…。田舎の飲食店は常に閉店の危機が…(w 福来順は長く続けて欲しいナァー。私もできるだけ食いに行って応援するから。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

