ホーム > 【趣味・日記】 > オイルサーディンと野菜で簡単パエリア

オイルサーディンと野菜で簡単パエリア

なんか最近、料理Blogみたいになってますが…。

本日は健康によい青魚をおいしく食べるため、あと「安くて」「簡単に」「片付けも楽な」、そしてそれなりに見栄えがよい料理を作るため、大量に備蓄してあるオイルサーディンの缶詰でパエリア作ってみました。

 

<材料>

S&Bのパエリアの素 オイルサーディン1缶(うちのは130円くらい) 玉ねぎ1/2 パプリカ1個 塩 胡椒

パエリアの素はご飯炊く時に炊飯器に入れます。野菜は適当にカット。

イメージ6182イメージ6184

 

フライパンを熱してオリーブオイルで野菜を炒めます(まだサーディンは入れない)。塩胡椒して、野菜がほどよくしんなりしたらご飯を入れて好みの加減まで焼き飯にします。最後にサーディンを入れてよく混ぜながら温めて完成です。

イメージ6185イメージ6187

 

安くて簡単でそれなりにおいしいんですが、まあイワシはイワシなので臭みが少し気になりました(笑 本来なら白身魚とか使うものですからね。あと油の片付け減らそうと思って缶詰のオイルを使ったのはミスったな…これで臭みがひどくなった感ある。普通のオリーブオイルとか使えばもう少し臭みは抑えられるかな…?

パプリカ余ってるので明日は筍と牛肉を加えて青椒肉絲でも作ってみるかな…。

 

トマトコーポレーション オイルサーディン(ペルー産) 121g×25個
トマトコーポレーション
売り上げランキング: 2,928

 

最近、フィリップスのノンフライヤーが欲しくなっている私です。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

