ホーム > 【趣味・日記】 > スープリベンジ

スープリベンジ

こないだのも悪くはなかったんですけど少しあっさりし過ぎな感じもあったのと、栄養的に青いものが足りてなかったので具材を増やしてリベンジです。

今回の具材はベーコン、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ。

調味料はコンソメ、塩、胡椒、ローリエ。

前回と同じく15分ほど中火で煮てアクを取り、あとは弱火で1時間。

イメージ6193

イメージ6194

厚切りのベーコンは使い切れなかったら朝飯にでもできるので使い勝手がいいですね。今回は買ってきたやつ全部入れて、二食分のスープになりました。残った半分は明日いただきます。

 

味の素コンソメ 顆粒 170g容器
味の素
売り上げランキング: 94,494

コンソメと創味シャンタンは切らさないようにストックしておかねば。

中華と洋風が多めになってるから、今度は和風で何か作ってみますかね。豚汁?

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。