メダカ飼育の準備

イメージ6226

今日は朝から庭を整地しておりました…。

プランター水槽はいくつ置きますかね…たくさん置けばそれだけ繁殖とか楽ですけども、世話の手間は増えますからね確実に…。あとヤゴって放置してるとそんなにメダカ食いますか? 基本、ヤゴは放置してるんですけどあんまり食われたような様子がないんですが…食われるのって弱ってふらふらしているようなメダカじゃないのかな。 うちのプランター水槽は水深が深いしメダカは基本上の方で泳いでいるせい?

 

ちなみにウチで使ってるプランターは↓です。容量が大きいのでそのぶん水補給の手間が省けて(蒸発しても水量があるため)楽なのです…まあ、マメに補給してやるのが当然ながら一番なのですが、ついつい数日ほっぽらかしとか、よくあること…。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。