ホーム > 【趣味・日記】 > ベーコン、キャベツ、エリンギ、ピーマン

ベーコン、キャベツ、エリンギ、ピーマン

冷蔵庫の残り物野菜で中華丼もどき。

P5050016

中華調味料はとっ・・・・・ても重宝するので騙されたと思って常備しませう(*´∀`)

あとベーコンも業務用とかのドカ盛り買って保存しておくと超便利。

最初、野菜炒めのつもりで作ってたんですけど、中華調味料と水と片栗粉加えれば八宝菜になるんだったら、やらない手は無いよねー、という事でちょちょいと八宝菜にして、そのままご飯にドーンとのっけて中華丼。中華って簡単に野菜たっぷり食べられるからとっても優秀だと思うのです。

わりとこう、具材も選ばないとこあるしねー。だから残ったもので適当にそれっぽく作れるというか。

じゃがいも人参玉葱があるので明日はカレーでも作るか(最近同じ具材でスープばっか作ってたし)。

 

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。