ホーム > 【趣味・日記】 > ベーコンたっぷりのあんかけ焼きそば作るよ!!

ベーコンたっぷりのあんかけ焼きそば作るよ!!

2015年5月10日

先日のあんかけ焼きそばの反省点を踏まえ、味つけもう少し薄めで健康的に☆

P5100002

材料は、そば、ベーコン、玉ねぎ、人参、キャベツ、お好み焼き用ソース、ケチャップ、あと写ってないけれどみりんと醤油、水少々、中華調味料と胡椒、水とき片栗粉。分量は個人のお好みで。

 

P5100003P5100004

P5100005P5100006

材料を適当に切ったらフライパンに胡麻油ひいて全部まとめて炒める♪

 

P5100008P5100010

ほどほど炒めたらみりん、醤油、中華調味料を少量と水を加えてひと煮立ちさせます。

最後に水溶き片栗粉(と、お好みで胡椒)を加えて好みの水分量になるまで加熱。皿にとっておきます。

 

P5100013P5100014

油をひいてそばを焼く。ケチャップとお好み焼き用ソースを加えてかき混ぜ、火が通ったら皿に盛り、さきほどのベーコンと野菜の餡をかけて出来上がり。

今回、塩使ってません。中華調味料で塩味がつくし、胡椒でスパイシーな感じになっているので特に塩を使う必要は無いかな、と。

 

P4270005P5100014

左が前回、右が今回のあんかけ焼きそば。彩りも味もパワーアップしております(笑

…ていうか、こうしてみると前回のは酷いw

 

本日、鶏の肩小肉2kgが届いたので約200gずつ小分けにしてジップロックに入れ冷凍しておきました。しばらく鶏肉の料理にチャレンジしてみようかと思います。油淋鶏が好物なので自分でも作ってみたいのです。

 

アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートパン 6点セット IH対応 オレンジ H-IS-SE6 フライパン
アイリスオーヤマ(IRIS) (2014-06-30)
売り上げランキング: 6,722

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。