ホーム > 【趣味・日記】 > 広島サーモン!!

広島サーモン!!

午前中にちょいと広島市安佐南区方面へ用事がありましたので、昼飯は「すし辰」で。

広島で美味い回転寿司の店上位5本の指に入ると私が個人的に思っているお店であります(笑

そこで出会えたのがこの「広島サーモン」☆

イメージ6430

その名の通り、広島で養殖されているサーモン(ニジマス)で、去年初めて試験的に出荷されていたのですが数も少なく、私も食べる事ができませんでした。今年は去年の10倍ぐらい出しているとか、なにかの番組で言ってましたが、それでも現在はまだ限られた飲食店で食べられる程度。あと出荷時期も、春から開始して、暑くなる頃までだそうで、サーモンなのに春の魚っぽいです(笑

口当たりはとてもさっぱりして上品な感じ。でも味はしっかり。私、握り寿司は大好きですがあまり脂がギトギトしている生の魚系はどうも駄目なんですよ。だからサーモンとかは炙りで食べる事にしているんですが、今回、初の広島サーモンということで思い切って生サーモン(ニジマス)食べてみたのですが、全然大丈夫でした。むしろ好み。これはイイです。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

