メダカ次々孵化

今日の夜現在で6匹が孵化しました。賑やかになってきて嬉しい…。

イメージ6445

最初に孵化した稚魚は3日を過ぎたので本日から稚魚用の餌を与えています。

庭のプランター水槽は目の小さい金網をかぶせてトンボなどが卵を産みづらいよう対策。完璧とは言いがたいですけどね…。

 

 

■本日のおかずは鶏肉の酢豚風です。

イメージ6442

酒と醤油で下味をつけた鶏肉に片栗粉をつけて焼き、あらかじめ炒めておいた野菜と混ぜあわせ、そこにケチャップ・酢・砂糖・醤油・鶏ガラスープの素少々を混ぜあわせた調味料を加えて軽く火を通したら完成☆

ね、簡単でしょう。いろいろ応用が効きそうですよね(*´∀`)

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。