ホーム > 【アクアリウム】, 【趣味・日記】 > メダカプランター水槽 半自動給水システム完成!!

メダカプランター水槽 半自動給水システム完成!!

…言うほど大げさなものでもないですが(笑

20150515 (3)

P5150004

園芸用の支柱に灌水用ホースを結束バンドで固定しただけの簡単なものですが、これで給水の間ずっとホースを持って立ってる必要も無くなったし、給水そのものも長時間かけて緩やかにできるのでメダカの飼育環境的にもOK☆

 

こんな感じでじわじわと水が染み出します。あ、うちの庭で使う水は井戸から汲み上げた地下水なんでこういう事ができますが、普通の水道でやってはもちろん駄目ですからね?w メダカ死にますよw

P5150005P5150006

 

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。