ホーム > 【趣味・日記】 > メロンブックスさん、例大祭新刊の発送まだでしょうか…

メロンブックスさん、例大祭新刊の発送まだでしょうか…

メロブが予約した新刊10数冊、全然発送してくれる気配もないので、仕方なしに虎の穴から届いた新刊数冊読みながら待っている私です。

 

そんな中でとても面白かった一冊。

粗食のススメ

腹抱えて笑いました(w 暴飲暴食、ダメ、絶対。

 

あ、そうそう。地味に継続しているダイエットですが、「最盛期」からすると10kgの減量に成功しました。ダイエットの基本である「消費カロリー>摂取カロリー」の食生活が固定できているので、毎日少しずつではありますが確実に体重が減少していく状態。毎朝体重計に乗るのが楽しみです。さらに-10kgを目指して今の食生活を続けていこうと思います。

 

 

よくTVでダイエット用食品の宣伝してるじゃーないですか。「ご飯の代わりにこれ食べとけor飲んどけ」的な。あんなもんを高い金払って買って食べるぐらいなら、ご飯と味噌汁と漬物で済ませておけばよいのに、と思いますね…。最近はフリーズドライとかでお湯注ぐだけでできる具だくさん味噌汁とかあるんだし…。漬物で思い出したけど、ぬか漬けにチャレンジしたいです…。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

