ホーム > 【アクアリウム】, 【趣味・日記】 > ホラーゲームの1シーンぽい写真

ホラーゲームの1シーンぽい写真

イメージ6474

…という小ネタ。(撮影した画像のコントラストいじって陰影で赤色かぶせた)

 

ホラーゲーム「SIREN」で一番怖いのは「SIREN2」公式の小説だと思ってます(笑

SIREN2公式サイト (左下の「ブライトウィン号の怪」から進む)

 

夏になるとTVで怪奇現象とかの特集やるけど、ほとんど怖くないよね…。予算かけてしっかり怖いもの作ればいいと思うんですけどねー。金無いのかな。

 

[アクアリウム]

少し早い気もしましたがメダカの稚魚たちを外のプランター水槽に移しました。小さなプラ容器では水の汚れも気になりますし、水換えしようにもいろいろ面倒ですからね。

P5210049

この3つのプランター水槽にだいたい50匹ぐらいずつ…。手前に見える白いのはキッチンペーパーで水抜き用の穴を塞いでいます。こうしておかないとまだ稚魚がとても小さいので、水と一緒に外へこぼれてしまってはいけませんから…。

 

P5210050

元気に泳ぐ稚魚。体長数ミリ。

 

 

先日、世田谷区で放し飼いにされた犬が通行人を噛み、飼い主が重過失傷害で逮捕されたニュースがありましたが、狂犬病の予防接種もしてなかったと聞きその無責任ぶりに驚きました。犬を飼えば狂犬病の予防接種は基本中の基本、義務だと思うんですけどね。もし犬が狂犬病に感染して人を噛むような事にでもなれば、その犬に噛まれた人も不幸ですが、処分されることになる犬もかわいそうです。予防接種、最低限の躾、散歩など家の外へ出る時にはリードをつける事、排泄物の後始末(持ち帰って処理をする事。そのへんに埋めるとか問題外)…この4つのうちひとつでも守れないなら犬を飼って欲しくないなぁ…。そんな飼い主がいたら、犬も、周囲も不幸です。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

