八宝菜

すっかり我家の定番になりました、八宝菜。残り物野菜を材料に、フライパンひとつで簡単に作れて野菜がたっぷりとれる。いいコトずくめのメニューですね。

イメージ6475

最近我が家では中華料理を食べる機会が増えたので片栗粉の消費量が以前と比べて格段に増えました。

とろみをつけたり、唐揚げの衣にしたりと、片栗粉大活躍です。

 

祖母が入院しているこの機会にと、1階の大掃除していたら不要な書類の山の中から分厚い料理本が出てきてちょっと幸せ(笑 最近、料理番組とかは真剣に観てますw

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。