ホーム > 【趣味・日記】 > 牛すじ肉の味噌煮込み作るよ!

牛すじ肉の味噌煮込み作るよ!

結論から言うと、とってもおいしいんだけどこんだけ手間かけるより、さっと茹でてポン酢かけて食ったほうがよかったんじゃないかとか、食いながら思ったのは秘密。塩分控える意味でも…。

P6060009P6060010

適度な大きさに切った牛すじ肉とこんにゃくを沸騰したお湯に入れ、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、しょうがを加え、沸騰させたら火力を弱火にして1時間煮る。最後に味噌を入れて10分ほど煮込んで完成。

 

P6060005

皿に盛ってねぎと一味をかけていただきました。

買ってきたスジ肉を一度茹でて冷蔵庫に入れてあるので、取り出してすぐ使え、料理の時間短縮ができるのはありがたいですね。

 

残りのスジ肉は牛すじポンと、あとはカレーにしようと思います。

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。