ホーム > 【趣味・日記】 > 日清どん兵衛生そば食感って美味いですよね

日清どん兵衛生そば食感って美味いですよね

以前はインスタント麺(特にそば)の食感て全然好きになれなくて、即席麺食べる事自体があまり無いのですけど、もし食べるにしてもそばだけは食べたくないわー、って思ってたそば好きの私。

…ですが、「日清のどん兵衛 生そば食感」と出会った瞬間にビビビッと来ましたね。胃と舌に。

イメージ6565

うちの近所に、そばの本場出雲の製麺会社が直営でやってるそば屋があって、そこのそばがすごく美味しいんですけど、日清どん兵衛生そば食感(長い)の味と舌触りってその店のおそばに結構近くて「お、インスタントなのに頑張ってるじゃん」感があって、私は好きです。肉や魚は朝と昼に食べて、夜は味噌汁や漬物で軽く済ませるのが今の食生活なんですが、そうするとご飯のあとでまだ小腹が空いててついお菓子類を食べてしまうことも…。そうならないためにおそばを食事に加える事も多くて、生そば食感と油揚げは常にストックしてあります。かき揚げとか海老天を買ってきてのせれば食べごたえあるメインの主食にもなるので便利なんですよねー。

でもたまにはあのそば屋にも行きたいな…あと広島そごうのレストラン街にある江戸前のお蕎麦屋さん(わりとお高いが、おいしい)にも久しぶりに行きたい。

 

 

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

