油淋鶏

八宝菜と並んでこれも我家の定番になってきました。

ヘルシオのフライ機能使ってみたんですが、「フライみたいな焼き物」にしかならんですねw

おまけに食材が網に激しくくっつくし、中皿には脂がぎっとり付いてこれがなかなか落ちないわで片付けが超大変です。食用油使わなくていいぶん健康的なのかなんだか知りませんが、普通に鍋に油入れて揚げたほうが片付けが楽!!(笑

イメージ6588

 

日本食研 から揚げで作る 油淋鶏 100g×4袋
日本食研
売り上げランキング: 52,061

中華料理はそれなりに作れるのですが、和食となると煮込み料理の調味料の加減が難しくて、やたら塩辛くなったり逆に味が薄すぎたりしてしまう事が多いです…。素直に市販の専用調味料使いますw

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

