ホーム > 【趣味・日記】 > 肉味噌作るよ!

肉味噌作るよ!

作り置きが出来て、野菜と合わせたりいろいろ使える肉味噌を作ります。

 

P6160002

材料 ミンチ300gほど テンメンジャン70gぐらい 醤油大さじ2 酒大さじ3

ミンチは今回は合い挽きミンチにしました(安売りしていたので)。

 

P6160003P6160004

ミンチを鍋で炒めます。火が通ったら一度火を止めてミンチを脇へ寄せてスペースを作り、クッキングペーパーで油を吸い取ります。写真だと真ん中で吸い取ってますが、どっちか片方へミンチを寄せて鍋を少し傾けて、溜まった油を吸い取ったほうが楽でしたね…。

再び点火して酒、醤油を入れてよく絡ませ、最後にテンメンジャンを入れてしっかりよく混ぜたら完成です。

 

P6160006

冷めたら冷蔵庫で保存。いろいろ使いましょうねー。

 

 

ユウキ 甜面醤(チューブ) 100g
ユウキ食品
売り上げランキング: 1,854

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. RE-Ya!@D.J.無理王
    2015年6月16日7:23 PM

    腹が減ってる時に見るんじゃなかった・・・

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。