ホーム > 【趣味・日記】 > 酔鶏(ツイチー)

酔鶏(ツイチー)

イメージ6666

ねぎとしょうがを入れた煮汁で茹でた鶏もも肉を紹興酒と煮汁を合わせた漬け汁に二晩漬け込み、醤油・黒酢・豆板醤・にんにく・しょうがを合わせたソースをかけていただきました。

しかし冷たい鶏肉もおいしくはあるんですが、やっぱ食べてるとツラいものがあるので、半分ぐらい食べたところで残りは軽くレンジでチンして完食しました。私は温かい料理のほうがいいなw

P6230005

もう一品。肉味噌の新しいやつを作ったので古いほうを片付けようと思い、玉ねぎ、炒り玉子、ご飯を合わせてチャーハンに。

 

明日は茄子と豚肉で何か作ろう。

味の素 Cook Do きょうの大皿 豚バラなす用 100g×4個
味の素
売り上げランキング: 17,615

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。