ホーム > 【趣味・日記】 > 祖母の退院の時期が見えてきました…

祖母の退院の時期が見えてきました…

P6250004

脳梗塞で倒れ、現在リハビリ中の祖母ですが、ぼちぼち退院が視界に入ってきました。

当初の予定より少し長引きましたが…。

家の中の大整理を加速させなきゃいけませんねぇ。まずは私の部屋を2階から1階へ。これは祖母に何かあったり、私を呼んだ時にすぐ気付けるようにとの考えから。

そのためには1階の、今は物置みたいになってる部屋の物すべて片付けないといけないのですが、先日ちょっと見積もりしてもらったところ1階の部屋にあるものすべて引き取って処分してもらうのに6万からかかるみたいです。うっ…結構お高いな。しかし自分でやろうとか言ってると嘘になりますからねぇ。机が数個、戸棚2つ、ゴミの入ったダンボールが10かそこら…他の部屋の不要品もあるのでまだいろいろ増えそうだしなぁ。これを祖母の退院までに1人で片付けるったって、無理というものですw

今は外から2階へ直接引き込んでいるネット回線をどうするかも問題…。こっちはメガエッグに工事してもらうしかないな。あとTVもあるんだよなー。これもメガエッグのやつを契約してあります。

とりあえずはネットとかは後回し、部屋片付けてエアコン設置してベッド置いて、寝るときだけでも1階の部屋を使えるようにするのが先ですかね。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

