ホーム > 【趣味・日記】 > お気に入りの本棚が…

お気に入りの本棚が…

1階へ移るにあたり、机や椅子は新調しましたが、本棚は今使っているものが丈夫でお気に入りなので、バラして1階へ下ろして続けて使おうかと思ったのですが…。

分解作業の過程で金属やプラスチックの部品の多くが壊れてしまいました…。

経年劣化(?)というヤツでしょうか。木製の板をプラスチックと金属の部品で留めている作りなのですが、その金属やプラスチックがぼろぼろと崩れました。使ってる最中に壊れたとおぼしきものも。

特殊な形状の部品なのでそこらの市販のもので代用するという事もできず、仕方なくすべてバラしてゴミとして出すことにしました…。

うーん、分厚い棚板とかお気に入りだったのになあ…。

本棚バラして1階へ下ろしたら、2階の部屋には良い感じのスペースが…今までは何をどこに動かすのも無理なほどぎっちぎちだったのですが、これは2階も整理しろという神様のお告げでしょうか…。

 

イメージ6747

本日は手抜きして、買ってきたアジのフライの上に、こちらは自作の中華あんをかけて「アジフライの中華あんかけ」でお昼ごはん。アジフライは冷えてましたが、熱々の中華あんをかけることで温かくして食べる事ができます♪

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

