ホーム > 【趣味・日記】 > 背の低いタイプは無いのかな…

背の低いタイプは無いのかな…

イメージ6776

新しく購入した本棚、初めてのスチール製棚なのですがかなり気に入ってしまい、追加でもうひとつ注文済みだったりします。当初エアコンの下に置くつもりでしたが、エアコンの清掃とかの事を考えて別の場所に設置しました。

で、どこが気に入ってるかというと…

①軽い

スチールですが、特に力まずとも『ヒョイ』と持ち上げられる程度の重量。部屋の模様替えや大掃除の時には助かりますね。

②組み立て簡単

組み立てるのに工具がまったく必要ありません。はめ込むだけ。時間も10分ほどで終了。

③丈夫

軽くて簡単組み立てでも作りはしっかりしています。ぐらつきなども無し。

④後ろに本が落ちない工夫

イメージ6782

棚板の後ろ側が少し立っているので本が落ちる心配はないです。木製の本棚だと本が当たって背板が曲がったりする事がありましたがそういう心配も無用。

⑤安い

今回は追加の棚板とのセットを購入しましたが、単体なら送料込みで1万円札出せばお釣りが来ます(店舗にもよります)。

 

で、エアコンの下には背の低い棚を置きたいのですけど、このスチール本棚のロータイプとかは無いんですかね…一応メーカーのサイトもざっと見てみましたがそれらしきのは無かった…。別に探さないとダメかあ…。

 

…とまあ、こんな調子で、入院中の祖母のあれこれと、祖母の退院に向けた家の中の大改装・大改修で他に時間が割けない状況がまだしばらく続きそうです(来週には家のバリアフリー化の件で業者さんと相談)。原稿再開はもう少し先…。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

