ホーム > 【趣味・日記】 > windows10搭載PCはよ

windows10搭載PCはよ

コミスタ起ち上げたら「HDDの空き容量1GB以下だと厳しいで」みたいなメッセージ出た(汗

とりあえず一時ファイルのデカいのをできるかぎり削除して容量確保しましたが、PC買い替え待ったなし。

今月末でしたか、windows10の発売は。しかし10がプリインストールされたPCの発売となるとさらに先…。

うーん、古いOSを次のOSにアップグレードして使う、というやり方はあまり好きではないんですよね。特に理由は無いのですが、なんかスッキリしない感じがするというか。

なので最初から10が入ってるPCが欲しいわけですが、それまで今のマシン保つかなぁ。

 

Windows Millennium Edition
Windows Millennium Edition

posted with amazlet at 15.07.13

マイクロソフト (2000-09-23)
売り上げランキング: 15,059

 

しかしこれまでのPCはHDDがある日突然壊れて買い替えたり、あるいは変な音がし始めて「あ、これやばいわ」と慌てて次のPCにしたりといった感じだったんですが、今回のPCはまったく壊れたりする様子が無かったですね。さすがSSD。容量が少ない以外の弱点が無いな。その容量も今はいろいろと(容量大きいものが)出ているみたいだし…さて、次のPCのSSDは容量どれぐらいのものを買おうか…。

 

Crucial M500 内蔵型SSD 960GB 2.5インチ SATA6Gbps CT960M500SSD1
Crucial Technology (2013-04-20)
売り上げランキング: 26,663

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

