ホーム > 【趣味・日記】 > 愛犬、快復(*´∀`*)

愛犬、快復(*´∀`*)

昨日は一日まったく飲まず食わずを通した愛犬。

食わない日はこれまでもたまにあったので驚きはしませんが、水も飲まないというのはどうなの…。

脱水症状とかも心配だし、これはもう朝一番でかかりつけの獣医さんに連れて行こう!

P7180007

そう思って早朝4時すぎから財布にはいつもより多めの現金を入れ、獣医さんへ行く準備を整えていたのですが、せめていつもの薬は飲ませないと、と思いながら薬を準備していると、薬を飲む場所へトコトコと移動する愛犬。

(…おや?)

おとなしく薬を飲んだ愛犬に、ご褒美のジャーキーを与えるとムシャムシャ…。

そして水をごくごく…。

散歩に行くと1時間以上シャキシャキと歩いていました♪

帰宅するとすぐご飯をねだり、出してやったご飯をぺろり完食。続いておやつも完食。

お腹いっぱいになったのか、エアコンの効いた台所へ行ってゴロリ(↑画像)。

心配で昨日の夜はろくに眠れなかったのですが、どうやら一安心ですね。

いやあ、最近は周囲で犬の訃報が相次いでいたので「まさか…うちの愛犬も!?」と本気で心配してしまいました。今死なれると祖母が精神的に凹むのが一番ヤバい(私的には)。愛犬にはまだまだ頑張って祖母(と私)を精神面から支えてもらわないと、ですからね。

 

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

