ホーム > 【趣味・日記】 > 暑いわー…暑くてやんなるわ…

暑いわー…暑くてやんなるわ…

イメージ6823

今朝は町内の大掃除の予定日だったんですが雨天のため中止…ありがたいような、明日に延びただけなのでありがたくはないような…ちなみに中止決定から2時間もすると天気は快晴のカンカン照りでした。

午前中、草刈機持ち出して庭の雑草を一掃。15分ぐらいの作業ですけどね。草刈機マジ便利。いやもう、うちの庭みたいなそんな広くない庭でも、一本一本手で抜いてたり、道具使ってざっしゅざっしゅとやってたら30分やっても終わりません…。そのうち「残りは後日」とか言ってほったらかしになってるのが目に見えます。

もちろん草刈機もマキタの充電池式のやつです。我が家ではマキタの掃除機とブロワと草刈機があります。コードレスいいですよコードレス。一番使うのは掃除機…と言いたいとこですが、実際はブロワかな。窓を開け、部屋の隅にたまった埃も一気に外へ吹き飛ばしてしまいます。風呂掃除した後は風呂の床や浴槽の縁にたまった水分を吹き飛ばします。長時間の「濡れてじめじめ」を防止。家の周囲の砂埃やダンゴムシの死骸(害虫用の毒エサ置いておくとダンゴムシが食うのでそこらじゅうで死んでる…)もブロワで一掃。掃除機でちまちま吸ってらんねーや、という方はブロワをお試しあれ。あ、大量の埃を飛ばしてご近所トラブルになる可能性もあるのでそこは注意してください(笑

もし買ってみようと考えてる方には18Vのシリーズをおすすめします。14.4Vよりラインナップが幅広いので。うちは14.4Vのやつ買っちゃったんですが、そのうち18Vで揃えたい気分…。

 

広告
カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。