ホーム > 【趣味・日記】 > 愛犬がなかなか餌を食べてくれず悩んでいる飼い主さんへ

愛犬がなかなか餌を食べてくれず悩んでいる飼い主さんへ

こんなやり方はいかがでしょうか(試行錯誤の末に辿り着いた答えのひとつ)

用意するものはいつものドライフードに、ウェットフードの缶詰ひとつ。ここでは「いなば」の「香りチキン」を使ってます。

100均とかで売ってるレンジ用蒸し容器に缶詰の中身を出してレンジで加熱。

P7240019P7240006 (2)P7240007 (2)

 

熱くなっているので気をつけて取り出し、汁(余計な油分)は捨てて具材だけをドライフードとよく混ぜます。混ぜながら犬が食べられる温度まで冷まします。

P7240010 (2)P7240012 (2)

 

あとは愛犬に食べさせるだけです。これにしてからウチの愛犬は100%完食してくれています。それまでは好物のパンをドライフードに混ぜたり、ビスケットなどを細かくして混ぜ込んだりと試行錯誤の連続でした。それでもどうにか半分食べれば成功、という感じだったのですが、今の方法にしてから余裕の完食続きです。もちろんウェットフードも過去にいろいろ試しました。冷たいまま、そして汁なんかもそのまま混ぜていたのがダメだったのでしょうね。

P7240014 (2)P7240017

 

いなばペットフード 香りチキン 75g×24個入り
いなばペットフード
売り上げランキング: 20,456

 

あまり観てないのに毎月有料チャンネルの料金払ってるのもアレなんで、メガエッグのTVを解約して普通に地デジに戻す事にしたのですが、メガエッグのに加入して工事した際、「アンテナがガタガタでもう倒れそうですよ」って言われて「じゃあ取っ払っといてください」ってお願いしたわけですよ。で、地デジ受信できるように新しいアンテナを取り付ける事になったわけですが、見積もりしてもらったらアンテナとブースターと分配器やらで5万以上かかるらしいです。ひぇぇ。これ素直に有料チャンネルの契約続けてたほうがよかったんじゃね? と、思わないでもなかったですがw

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

