ホーム > 【同人・イラスト】, 東方Project > 思ってた程ではなかった…

思ってた程ではなかった…

2015年8月4日

イメージ6936

本日、介護用品レンタル会社の人が訪ねてきて、階段を避けて車椅子で家に入るために必要なリフトの工事費用の見積もりを持ってきてくれました。そのお値段、30万円弱。思ってたよりかなり安いな…。

最初、別の方法(階段部分を工事してリフト取り付ける)を考えていたのですが、それだと新車一台分のお値段がかかるという事で、お世話になっているケアマネージャーさんの提案で、駐車スペース奥に少し盛り上がった台座のようなところを作り、そこからリフトで垂直に移動して家の玄関前へ上がる方法が採用されました。駐車場は狭くなり車を停めるスペースとしては使えなくなりますが(車は、裏に駐車スペースを借りているのでそっちに駐車すれば問題なし)、とにかく費用が安くできるという事でこちらとしてはありがたいことですね。早速、工事の手配をしてもらうようお願いしておきました。

それにしても、ホントたくさんの人にお世話になりながら祖母の退院→帰宅の準備が進んでいます。リハビリのほうも病院のこれまたたくさんのスタッフの方々にお世話になってます。私一人でしたら途方にくれていたでしょうね…。感謝感謝…。

 

