新PC注文★

2015年8月5日

ショップにもWindows10マシンが出そろい始めたので、容量の心配せずに使えるマシンを早速注文しました。

今回もパソコン工房さんにお願いしました。

イメージ6937

ざっとマシン構成…

OS:Windows10 Home 64ビット

プロセッサー:Core i7-4790S

メモリ:8GB

Cドライブ:SSD 240GB

Dドライブ:1TB HDD

グラボ:GeForce GTX 970 4GB

…だいたいこんな感じですね。

お値段ですが、モニターもつけて20万円+α。うぅ…結構お高い…長く使いたいですねー。

 

イメージ6938

ちなみに今のマシンの現在の空き容量。システムのバックアップ領域の容量まで減らしてなんとか耐えている感じであります(笑)

 

広告
  1. クロミミ
    2015年8月10日9:56 PM

    うわぁ…3Dゲームでもバリバリ動くスペックじゃないですかw
    というか、旧PCのシステムドライブの容量がSSDなのかな?
    容量の少なさが泣けますねw

    • 2015年8月10日11:02 PM

      データとかはDドライブに保存するから120GBぐらいでも十分!

      …と思ったんですが何のデータかわかんないけどみるみる容量圧迫されてですね…泣きたい。
      当時は250GBのSSDはかなりのお値段でしたしねー。(今も結構するけど)
      まぁ250あればさすがに今の私の扱うデータ量ぐらいなら余裕のはず…。

  1. No trackbacks yet.
現在コメントは受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。