神奈子x早苗

イメージ6981

神奈子様は早苗さんを家族、娘のように見ているけど、早苗さんは神奈子様に対して秘めた想いをずっと抱いているような、そんな関係。

 

[油淋鶏]

イメージ6976

なにかを揚げる時に使う油の量はケチってはイケマセン…。

結局、ちゃんと熱が通ってなかったりして余計な時間、追加の調理で余計な電気代(orガス代)がかかったりするばかりで、得なようで損する事が多いですからね。特に鶏肉は火が通りづらいですから、油をケチらず十分な量を使って揚げたほうがいいと思います。

今日は1時間ほど煮込んだ野菜スープを作ろうかと思っていたのですが、愛犬の診察日だったため病院へ行き、帰ってきたら時間が…という事で急遽予定変更で油淋鶏。香味ソース作ったらあとは鶏肉揚げればいいだけなのでお手軽ですね★

 

私も「加えるだけ」な市販の合わせ調味料は(料理によっては)よく使いますが、油淋鶏の香味ソースとかはだいたいどのお宅にもある調味料(ねぎ・にんにく・しょうが・しょうゆ・酢・ごま油・砂糖)ですぐできるので、わざわざ市販のもの買う必要はないと思うんですけどねえ(笑

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。