三色錦

メダカは黒で統一しようかと思ったのですが、いまだに一定数の三色錦を繁殖させています。

年に二回ほどウチに来る植木屋さんとか、うちの妹とかがたまにメダカを欲しがるので持って帰らせるのですが、その際、見た目の派手なほうが喜ぶだろうという事で…。

イメージ7051

この一ヶ月ほどはとても暑さが厳しかったせいか、電気代が倍近くになっていました。その一方でガス代は激減しておりました。洗い物とか、お湯使うまでもなく水道水がぬるいんだもの(笑 お風呂も冷めにくいので自動で温度維持するうちの湯沸し器もあまり作動しませんからね。

そうそう、洗い物といえば、TVでコマーシャルしてる食器用洗剤の「マジカ」。

あれ、マジで油がさらさらになって落ちますね。まだ以前買った「ジョイ」がたっぷりあるのでメインはそっち使ってるんですけど、油たくさん使った料理の後の鍋を洗う時なんかはマジカ使います。マジカでささっと洗って流すだけで油汚れがサッと落ちるんですよ。気持ちいいぐらいに。

手についた油を洗い流す時にもマジカを少し手につけて洗うとそれはもう綺麗に落ちます。お湯使わなくてもサラサラ落ちるのでガス代節約にもなってありがたいです。

 

業務用CHARMY Magica(チャーミーマジカ) 食器用洗剤 ハーバルグリーンの香り 4L
ライオンハイジーン
売り上げランキング: 29,850

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。