ローマ!

久しぶりのケッコンカッコカリ。海外艦で一番溺愛しているローマです。

イメージ7099

E-3で瑞穂掘りしてますが、出てくれそうな気配が無いですねー…最上がやたらと出ますw

資源もそろそろ限界近くなってきました…。連合艦隊ですから燃料弾薬の消費が激しい上に、第二艦隊は連合艦隊に含まれてしまうので遠征艦隊が1つ減って2つとなり資源集めの効率もダウンしていますからね…。

 

NHKと改めて契約

これまではプロバイダのメガエッグが提供するTVサービスを利用していて団体契約という事になっていたのですが、退会して(TVサービスのみ、ネットとIP電話は契約継続中)個人になったのでNHKと改めて契約しなおした次第です。

まあ最近はあれですね、巷でNHKに対する不満もいろいろ言われてて、頑なに契約しない、支払いに応じないという方も多いかと思いますが、うちは料金支払わずに催促されたり、もしかしたら裁判沙汰になったりといった事は嫌なので素直に支払っております。まあNHKの番組は面白いのが多いし、ニュースはよく視聴してますし、地震など災害が起きればNHKで情報を得たりと、NHKにはお世話になっていますしね…。

 

NHK受信料は拒否できるのか
土屋 英雄
明石書店
売り上げランキング: 254,397

 

[介護]

ヘルパー派遣会社のそこそこ偉い人(笑)から契約内容の説明を受け、嫌になるほど住所氏名を記入しハンコ押しまくり、ヘルバーさんの仕事ぶりを見てこちらから必要な説明(どこになにがあるか、どんなサービスを希望するか)も終えたので、昨日の晩からは私は自室で作業に専念、その間にヘルパーさんたちは祖母の部屋でお仕事という感じで、もう完全にヘルパーさんにお任せ状態です。いやあ、ホント助かります。

ヘルパーさんたちの出迎えは愛犬がやっておりました(笑

とはいえヘルパーさんが来てくれるのは早朝と夜、30分から1時間程度なので、それ以外では私がやる必要があるんですが、それでも着替えからトイレの支援、片付けまでやってもらえるんで、支援がまったくない状態から考えると私の作業量は70%ぐらい減ってるんじゃないですかね。

あ、昨日は退院後初めてのデイケアだったのですが、行く前と帰ってきた時で祖母の顔が全然違っていたので驚きましたw まあひさしぶりのデイケアなので気分転換にはなるだろうとは思ってましたが想像以上。行く時はまだ少しどこか病んでそうな顔だったんですが、帰ってきた時には顔が輝いていましたw とても楽しかったそうでいろいろと話もしてくれました。特に入浴サービスには大満足だったようです。

私も精神的にかなり救われた思いがしてます…( ^ω^ )

ホント、周囲の助けには感謝してもしきれませんね。特にすべてを取り仕切り手配してくれたケアマネージャーの方には感謝です。

 

そろそろWindows10マシンへの転換作業を始めるかな…。

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

