ホーム > 【趣味・日記】 > windows10でコミスタ起動したら変な感じだった話

windows10でコミスタ起動したら変な感じだった話

そろそろお絵描きも再開せにゃ…と思いComicStudio4.0EXをWindows10マシンへインストール。

え? クリスタ? 私の脳みそでは使いこなせないんじゃー(死

無事コミスタのインストールも終わりさっそく原稿……と思ったらアララ?

イメージ015

テキスト入力しようと思ったら、選択した場所ではなく上の方に小さな別窓で入力中の文字が表示されてしまいました。入力し終えればちゃんとした場所に文字が表示されるんですが、地味に不便ですよねこれ。

1時間ばかし、いろいろ検索してみましたが解決法がわからず。

泣く泣くコミスタを使うことをあきらめて削除…

 

…なーんて、途方に暮れた時にふと「バージョン古いからじゃね?」と思い至る。

さっそく最新のアップデートファイル(…と言っても開発・販売終了しているコミスタですから昔のものではあるんですが)をダウンロードして実行。

 

無事、指定した場所にちゃんと入力中のテキストが表示されるようになりました。

 

よぉーし、描くぞぉ!!

カテゴリー:【趣味・日記】
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

